コラム

癒しのお花たち

白瀬みゆき

独りひっそりビジネス歴5年目*孤独な子育て、先の見えない仕事、先天性障害の不安から自立を目指し起業するも失敗。奇跡的にメンターの教えを授かる。アルファソートを潜在意識に満たし、どん底人生がふわっと魔法のように好転!パソコン一台で開運人生を歩める今に感謝の日々。あなたに感謝の波動が伝わり、幸せの次元上昇へと導かれますよう愛を込めて。

私はパンジーが好きです
私はバラが好きです
私は水仙が好きです

どのお花も大好きです

色鮮やかなお花からシックなお花
一輪で沢山の色が楽しめるお花から
同じ色のグラデーションのお花

私たちはその時その時の気持ちで
さまざまなお花たちに癒されています

 

お花たちをみてどう感じますか?

私はその瞬間しあわせな気持ちになります

落ち着きます

その瞬間のほがらかな幸せな気持ちが
大切だと感じています

お花を見るゆとりもそうです

 

 

私たちは頑張っています

 

毎日朝から仕事に行き働きます

共働きの主婦は働いて
子育てもほとんどお母さんです

近くに助けてくれる両親はいません

毎日毎日一人のような感覚になります

イライラして子供にきつくなり

子供も感情の入った注意に
イライラします

悪循環、負のスパイラル

 

ここから抜け出さなくてはいけません
負のスパイラルの中に幸せはないからです

 

よく深呼吸をして7秒数えて落ち着く
別の部屋に行き落ち着く
いろいろ方法はありますが

 

お花を見てください

お花の香りをかいでください

触れてください

とても落ち着きます

 

アロマもいいと思います

香りは五感を刺激します

気持ちが切り替わります

負の気持ちを続けて良いことはないのです

自分から止めなくてはいけません

 

お花は生きています
生きているからパワーがあるのです

 

 

私は漠然とお花が好きだと思っていました

最近になって気づきました

私の周りにはお花が沢山あることに

カウンターのお花
リビングには花束の絵画
お花のソファー掛け
お花のマスキングテープ
お花のレターセット
そしてお花の切手

 

私の生活はお花やお花の小物たちで
溢れていました

私はこんなにもお花に癒されていたと
感じた瞬間です

日々の生活を彩ってくれるお花に感謝して
こちらのブログの名前になりました

 

お読みいただき
ありがとうございます

 

私の人生を変えたおすすめ商品はこちら

-コラム