コラム

ゲームにはまっちゃった先に何が残りますか?

白瀬みゆき

独りひっそりビジネス歴5年目*孤独な子育て、先の見えない仕事、先天性障害の不安から自立を目指し起業するも失敗。奇跡的にメンターの教えを授かる。アルファソートを潜在意識に満たし、どん底人生がふわっと魔法のように好転!パソコン一台で開運人生を歩める今に感謝の日々。あなたに感謝の波動が伝わり、幸せの次元上昇へと導かれますよう愛を込めて。

こんにちは。白瀬みゆきです。

今日は次男の話からマインドのはなしに入ります(*^^*)
お付き合い頂けると嬉しいです!

小学校低学年の息子は勉強が好きではありません

YouTubeゲーム動画やパットでゲーム

何とか宿題をしないように逃げる息子

 

計算ドリルを見ました
なんと7日分も遅れてる。。。

追いつかないとね!!

と夜に宿題+計ド3つ

3つも一度にすると少しできるようになってきました

 

次の日、ぼく皆に追いつく!!という息子

頑張ろうね~

宿題+計ド4つ!!

追いつきました!!

二日にわたり頑張ったことで、すらすら出来るようになっていました!!

 

「やればできるじゃ~ん!!」

「真剣に取り組んでる姿、かっこいい!!」

「ママうれしー!!」

大げさに褒めました

息子もどうだ!!おれ、天才かも!

とテンション上がり嬉しそう♡

自信がついて聞く耳もってるその時
息子に落ち着いて話しました

 

自分のレベルが上がったね!!

どんな風に感じる?

ゲームは主人公のレベルが上がるけど

しっかり勉強したら自分のレベルが上がって、問題が解けるようになって、もっと学校が楽しくなるね!

 

息子は、あ!ほんとだね!ゲーム時間ちょっと減らそうかな。

って(笑)

 

これは、メンターがおっしゃった言葉なんです(^▽^)/

世の中、こんな状態になってて、まだスマホゲームして課金してる大人がいる
ゲームの登場人物のレベルあげてる場合じゃない!
自分のレベル上げるために全力で自己投資しましょうよ。

この言葉を聴いたときに、正にそうだ!

タイミング見て息子に話そうと思ってたんです!

私も実はゲーム好き!
やりだすとはまってしまうので手を出していません

 

しっかり、自己投資して
マインドセットを学び、素直に謙虚に継続します!

そしてゲームの中のクリアではなく

現実世界で不労所得を積み上げ
老後は何もしなくてもお金が入る仕組みを創り

豊かにクリアすることに集中します!

 

 

最後までお読みくださり、誠にありがとうございます!!

 

貴方と一緒に学んで自分を高めていけたらいいな!と思います

自分を守れるのは自分だけですから。

 

私の人生を変えたおすすめ商品はこちら

-コラム