コラム

母親の穏やかさは父親で決まる!?

白瀬みゆき

独りひっそりビジネス歴5年目*孤独な子育て、先の見えない仕事、先天性障害の不安から自立を目指し起業するも失敗。奇跡的にメンターの教えを授かる。アルファソートを潜在意識に満たし、どん底人生がふわっと魔法のように好転!パソコン一台で開運人生を歩める今に感謝の日々。あなたに感謝の波動が伝わり、幸せの次元上昇へと導かれますよう愛を込めて。

お母さん、毎日子育てお疲れ様です

本当にご苦労様です

今では子育ての大変さに理解を示す
父親もおられると思いますが

母親が一人で問題を抱えて
ノイローゼのようになっている
ということも多いです

子育てはこの世の中で最も難しいことだと
私は思っています

性格も様々で兄弟でも違い
健康で産まれてくるとも限りません

会社のようにマニュアルがあって
その通りにって訳にはいきません

社長さんともなると責任はかなりのもので
自分の家族の他に従業員の家族や生活がかかってくる為
一概には言えませんが立場が全く違いますね
大人ですし面接で社員は選べます

 

母親はどうでしょう?

母親は自分が産んだ子ども
生んだ瞬間にはい!お母さん!
母親ってどうしたらいいの?
どう育てたらこの子は幸せなの?

あれ?

何も習ってない。。。

母親としての精神のあり方を学んでない。。

どうしよう。。
そうだ!子育て百科事典よ!

 

深夜3時

出産後の癒えないからだで何とか起き

夜泣きする赤ちゃんにお乳をあげます

こんな日々の中、本に書いてることを
潜在的に理解し、行動に移せるでしょうか
至難の業です

赤ちゃんは泣くことで要求を伝えます

泣き声に焦ります

ついこの前母親になったお母さんに
落ち着く余裕はないのです

 

お父さん、あなたには大役があるんですよ!

何だと思いますか?

 

一つは、産んでくれてありがとう。と
しっかり目を見て伝えること

二つは、よく頑張ってるね!はい。 はい。
ってな感じで包容力です

人は認められ共感されると心が満たされます

お父さんの仕事は

お母さんの不安や苛立ちを全て受け止める
優しさです

全てです

この時期だけは全てです

なぜなら、会社の仕事とは比べ物にならない

宇宙の神秘
子孫繁栄をやってのけたんですよ!

 

この世に無から創造したのです

 

素晴らしいことです!

ご夫婦の子をお腹に宿し、
産まれるまでの間、大切に守り抜き

無事に産めるかと想像を越える
不安の中で出産したのです

あなたが一番大切にしないといけない人ですね

今までで一番優しく接してください

理不尽なこともこの時期は受け止めてください

 

精神のバランスが乱れるのです

助けられたと感じたお母さんは、感謝し
ご主人を大切にするようになるでしょう
母親が助けられたと感じたかがポイントです

 

お父さん、これは是非してください
このときのお父さんの頑張りは
将来のご夫婦の絆に大きく影響することなのです

 

お読みいただき
ありがとうごさいます

私の人生を変えたおすすめ商品はこちら

-コラム