コラム

息子からの手紙

白瀬みゆき

独りひっそりビジネス歴5年目*孤独な子育て、先の見えない仕事、先天性障害の不安から自立を目指し起業するも失敗。奇跡的にメンターの教えを授かる。アルファソートを潜在意識に満たし、どん底人生がふわっと魔法のように好転!パソコン一台で開運人生を歩める今に感謝の日々。あなたに感謝の波動が伝わり、幸せの次元上昇へと導かれますよう愛を込めて。

息子は小さいときから自己主張が強く
小さい頃には噛みつかれたり
小学生では何度とぶつかって
その都度考え、子育て勉強会にも
沢山通い、子供とのより良い関わり方を
学んできました

子供との間で起こることを
先送りしたりせず
一つ一つ真剣に捉え考えて学んで
活かしてきました

 

その子供が今年中学生になりました

そして学校の合宿があり
息子からお手紙が届きました

紹介させていただきます

 

お母さんへ

お母さん、ぼくが受験に成功することが
できたのはお母さんのおかげです。
ありがとう。
これからも、僕を支えてくれる優しい
人でいてください。
ぼくもお母さんを支えていきます。
あと勉強もがんばって学年一位になります。
そしてちこくもせずにがんばっていきます。
お母さん大好きです。

 

私は子供に真剣に向き合ってきました

上手くいかないこと、暴言をいわれたこと
悲しくて涙をながしたこと
いろいろありました

ですが、この手紙をもらい
今までの子育てはよかったんだと
確信しました

また、一生懸命に関わったことは
伝わるのだなとも感じました

大好きと伝えてくれる
息子に感謝です

 

私は子供に育ててもらいました

 

子供と共に成長してきました

 

これからも子供の存在価値
主張を認め
通らない話は
可能な合致点を話し合い
解決する

一人の人間として
しっかり向き合って
一番の理解者でいようと思います

 

 

お読みいただき
ありがとうございました

私の人生を変えたおすすめ商品はこちら

-コラム