コラム

ワンネス時代到来!私が世界を救う!との大間違いとは?

白瀬みゆき

独りひっそりビジネス歴5年目*孤独な子育て、先の見えない仕事、先天性障害の不安から自立を目指し起業するも失敗。奇跡的にメンターの教えを授かる。アルファソートを潜在意識に満たし、どん底人生がふわっと魔法のように好転!パソコン一台で開運人生を歩める今に感謝の日々。あなたに感謝の波動が伝わり、幸せの次元上昇へと導かれますよう愛を込めて。

自我はワンネスを遠ざける

一生懸命な人は素晴らしいです!何事にも真剣に取り組み、様々な人生の課題をクリアしていく

そしてそれが自信となり、また、次の目標に進んでいく

そんな中、私が私がとの思いがだんだんと強くなります

私が一生懸命勉強して資格をとった!

私がより良い世界にする!!

 

そう!!でました!!

これは自我ですね!

知らぬ間に私が私がが大きくなるんです

一生懸命クリアしてきた頑張り屋さん

ですが、ワンネスからは離れていってるんです

 

自我のある思考とは

誰しも自我はあります。この世に生を受け、男の子、女の子と分けられていき

学校教育で知識をつけ自分と他人の違いを認識する

人間のつくった仕組みの中で行動し、円滑な生活を送ろうとする

その中で、自分の子、他人の子との分離の強い考えで生きているのが現状

それは受けた教育がそうであるから

自分の子がコロナに移らないでほしい

自分の親が健康でいてほしい

この、自分のとの思いが強い程自我が強いということ

 

ですが今、自分さえよければとの考えが通用しない状況が急激にやってきた

大切な人を守るために他の人も大切にする

強制的に自分と向き合うことが求められるようになった

ならば、その流れにのって外からどう見られるかの評価の時代から

自分がやりたいこと、内側からわき起こるやりたかったこと

自分の中から生み出していく創造の時代へ発想を前向きに転換していく

後ろ向きになっては生きていけません

前を向いて流れに乗るのです。自分にできることが必ず自分の中に眠っている

自己と対話し引き出すのです!!

貴方は唯一無二の存在なのです!!

生きていることだけで素晴らしいのです

いつか、皆、死を迎えます

その時まで、自分を楽しみましょう!!共に生きて、、、

 

貴方の内側から出たことを、誰も真似は出来ません

貴方は必ずできます!!!

 

そこに特別は無い、いらない

私が!私の子供が!私の親が!

この私という認識を捨てる

 

この世に生かされている。神様に命をいただいて

命が”わたし”を生きている

源は”わたし”ではなく”命”にあるということ

他者の評価のない世界、区別のない世界

にいくことで、人としての器を広げ、ワンネスに近づく

今までの自分の経験から何ができるかを考える

 

自分という分離世界の思考を離れ

家族や人間との狭い感覚でない

 

命としての喜び、悲しみを感じ、

自然、動物、この世にある全てのものの存在を感じ

慈しみの深いこころをもって

感謝の気持ちで、こころ穏やかに

この瞬間を大切に生きる

これからの新しい時代を歩んでいきたいと思います

 

お読みくださり、ありがとうございます

 

 

私の人生を変えたおすすめ商品はこちら

-コラム